やわたのローヤルゼリーの産地について

やわたのローヤルゼリーの産地はどこ?購入するならしっかりと品質の保たれたローヤルゼリーを買いたい所。やわたのローヤルゼリーは本当に安心できるものでしょうか?
MENU

やわたのローヤルゼリーの産地は中国!中国産のローヤルゼリーが優秀なワケ

やわたのローヤルゼリーの産地は中国

 

サプリを選ぶときに、原料の産地にもこだわる人もいると思います。やわたのローヤルゼリーの産地は中国です。中国と聞くだけで嫌悪感がある人もいると思いますが、中国はローヤルゼリーの産地として適した土地なんです。

 

やわたローヤルゼリー粒ゴールド800の詳細情報(口コミなど)はこちら

 

ローヤルゼリーの産地はどこがいい?

野菜や果物、加工食品などの産地にこだわる人は多いですよね。サプリメントも、原料の産地にこだわっている人もいると思います。産地によって質が変わってきたりすることもあるので産地を知るのは大切なことですよね。

 

やわたのローヤルゼリーの産地はどこなのかというと、中国です。

 

中国と聞いて「品質が悪いんじゃないの?」「じゃあやわたはやめよう」と思う人もいるでしょう。ですが、日本で販売しているローヤルゼリーの産地は90%以上が中国のものだといわれています。ちょっとびっくりしますよね。だけど、ただ安いから中国のものを選んでいる訳ではありません。中国は、ローヤルゼリーの産地として優れた場所だからなんです。

 

ローヤルゼリーには広大な大地が大切

ローヤルゼリーが何からできているのかわかりますか?ミツバチが運んできた樹液や花の蜜です。植物によって、効能も変わりますので、ローヤルゼリーの品質も変わってきます。つまり、周辺にどんな植物が生息しているのかによってローヤルゼリーの中身が変わってきます。いろいろな植物があったほうが、ローヤルゼリーの質もよさそうな感じがしますよね。

 

中国は東西南北に広い大地が広がっています。そして、地域によって気候も違い、たくさんの植物が生息していて1年中いろいろな花が咲いています。1年中いろんな花が咲いているというのはミツバチにとって最も重要なことともいえます。中国の広い大地で育ったミツバチはさまざまな植物から樹液や花粉を集め、栄養価の高いローヤルゼリーを作ってくれるんですよ!

 

ハチミツも中国産が多いのはこのためなんでしょうね。中国というとなんでも悪いイメージがあるかもしれませんが、そうとは限らないんです。

 

中国産なのに本当に安心できるの?

中国産なのに本当に安心できるの?

 

とはいえ、やっぱり中国産が不安、という人もいるでしょう。ですが、その安全性は蜂が証明してくれています。養蜂場に農薬をたくさん撒いたとします。そうするとミツバチが死んでしまいます。つまり、ローヤルゼリーは作られません。

 

ミツバチが元気にローヤルゼリーを作っているということが、何よりの安全性の証明になりますね。日本向けの輸出用に徹底管理された中で育てられているんですよ。

 

だからと言って中国産のローヤルゼリーサプリがすべて安心かというとそうとは言い切れません。ローヤルゼリー自体は大丈夫だとしても、加工の作業なども心配ですよね。中には粗悪品もあるでしょう。

 

その点、やわたのような信頼のあるメーカーでしたら、原料は中国のものを使っていてもしっかり品質管理をされているので安心できますよね。

 

まとめ

やわたをはじめ、日本で販売しているローヤルゼリーサプリのほとんどは、中国産のローヤルゼリーを使用しています。中国は栄養価の高いローヤルゼリーができやすい環境にあり、安全性もしっかり管理されています。

 

品質までこだわった安心、安全のローヤルゼリーを選びたい!という場合はこちらが参考になりますよ。
参考:品質(デセン酸&鮮度)で比較!ローヤルゼリーサプリメントランキング

 

やわたのローヤルゼリーの産地は中国です。中国産、というとそれだけで「使いたくない!」「品質が悪そう」と思われる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。日本で販売しているローヤルゼリーは90%以上が中国産のものです。中国はローヤルゼリーの産地に適しているんです。ローヤルゼリーの原料は木の樹液や花の蜜です。これをミツバチが集めてきて体の中で合成させてローヤルゼリーが作られます。ですから、周辺の植物がローヤルゼリーの質に大きくかかわってきます。中国は東西南北に広がる広い大地を持っています。また、地域によって気候も異なるため様々な植物が生息しています。1年中花が咲いているというのはミツバチにとってとてもうれしいことです。ですから、ミツバチが色々な植物から樹液や花の蜜を集めることができ、栄養価の高いローヤルゼリーができるのです。とはいえ、安全性が心配と思われるかもしれませんね。ですが養蜂場に農薬などを大量に散布するとミツバチが死んでしまいます。つまり、ローヤルゼリー自体が生成できなくなってしまいます。だから、安心な土地で作られているんです。これはとっても説得力のある論理ですよね。ミツバチが活動していられると土地というのはそれだけで安全な土地なのかもしれません。さらに中国の養蜂場は日本への輸出のためにきびしく徹底管理されているので安全性も問題ありません。やわたのローヤルゼリーを安心してご利用くださいね。

更新履歴
このページの先頭へ